2017.01.13 Friday

オリジナルキッチン を考える!

0

    こんな遊びから始まりました♪

     

     

     

    栃木県の

    農家さんの家々が素敵な風景のエリアでお手伝いさせていただきましたこの家ですが

    4世代、7人が暮らす家になります。

     

    その中心となるキッチン。

    せっかくなので、オリジナルで作りましょう!と

     

    ただ、

    多世代が使い、皆でワイワイと賑やかに食事をする中心となってほしいと

    思うと、

    あんまり奇抜なデザインや素材は使いたくないし、

    やわらかな印象、手触り、安心・安全なキッチンではありたいと。

     

     

    そこで、

    基本的なところで

    ‥携弔砲蓮■達錬劭稗腺里凌郵大理石

    角は作らず、丸くする。

     

    と考えて、上のサンプルで遊んで色を決めていたんですが、

     

    重ねてみると可愛い(笑)

    ということで、

    積層して使用する材料を、あえて違う色で重ねてみようと♪

     

     

     

     

    全体像。

    コーナーは、R処理をして大きめの丸い角になってます。

     

    子供が走ったり、おばあさんが転んでも安心です。

     

     

     

     

    ちょっと分かりにくいですが・・・・

    横から見たときも積層しています。 上が「グレー」、 下が「ホワイト」

     

    真っ白な天板よりも、

    やさしい印象になりますし、汚れも気になりにくいかと!

     

     

     

    上から見ると積層で、二段にして水が溢れないように。

     

    ホワイトのところに、

    水切りのトレーなど置いたり、まな板を使ったりと。

     

     

    こちらも、

    よく見ると、角はすべて丸く処理しています!

     

     

     

    新しい試みは、

    YPO (ヤマシタ プランニング オフィス)というオーダー家具屋さんの市野さんと♪

    その仲間たちの協力の下、

     

    楽しく、完成度の高いキッチンに仕上げてもらいました

     

     

     

     

     

    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM