2017.10.17 Tuesday

KITCHEN システムキッチンと、オリジナルキッチン

0

    JUGEMテーマ:建材

     

     

    キッチンについて少々考えてみましょう。

     

    お客様からのご質問に、キッチンについて、

     

    「システムキッチンと、オリジナルでオーダーするキッチンとどう違うのでしょうか?」

     

    と、ご質問をいただくことがあります。

     

     

    オリジナルはもちろん魅力的ですが、

    まずは、ショールームで様々なシステムキッチンを一緒に見て廻るところから始めましょう。とお話します。

     

    そうすることで、

    お客様が、システムでは足りない部分や好きではない部分が見えてきて

    オリジナルで作る自分のキッチンの形が見えてきます。

     

     

    建築家31会のブログのほうでも事例をあげて、ご説明してみましたので見ていただけますと幸いです。

     

    「31会バトログ」

     

     

    2017.10.14 Saturday

    新宿で、建築家31会 の展示会にイベントに参加しております

    0

      西新宿のパークタワーにて

      建築家31会の展示会、開催中です。

      会場におりますので、ぜひ、ご相談のある方はおこしください。

       

      http://kenchikuka31.net/

      2017.10.07 Saturday

      解体工事に立ち会う

      0

        これから始まります新築の工事の前に

        既存の建物の解体工事に立ち合ってきました


        本来、次の新築の設計には関係はないのですが

        隣接の建物と、計画の敷地の既存建物が長屋のようにくっついてしまっているため

        解体屋さんだけに、任せておくのも危険がありそうなので

        おとなりさんと、

        現場を見ながら

        どのように切り離して、補修するか?

        の検討をしてきました


        都内での土地ですと、このようなケースもありますし、

        リノベーションするときも

        既存の取り扱いは、事前に相談してもらえると安心ですね。

        2017.10.03 Tuesday

        建築家の仕事とは

        0

          この日の夜は、

          デザイン家具のブランドを多数扱うインターオフィスさんの

          レセプションパーティーに

          友人がおりまして、

          招待いただきました🎵


          私たち建築家は、図面をせっせと描いてれば良いと言うわけではなく

          こういう場を楽しむのも必要だったりします


          建築の内部や外部を彩り、生活の場を演出する家具

          その最新の提案を見られるのです

          直接、担当者から話を聞くことで、自分のお客様への提案にも役立ちますね

          カタログだけではわからない商品のことを知ることもできます。


          まぁ、勉強ばかりではなく楽しいんですけどね🎵

          顔見知りも多かったりするので

          お互いの情報交換の場にもなります。


          https://www.interoffice.co.jp/

          2017.09.29 Friday

          軽井沢で

          0

            軽井沢の小屋でロケハンしてきました

            一日ががりで撮影スタッフ全員で検討しながら見て回ります

            本番は10月に

            軽井沢のSAJILOさん、NATURさんもお借りして

            3ヵ所で行われる予定です


            あとは、お天気が良いことを祈りましょう(笑)

            Calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM